脚太り(足太り)のタイプを知る

「脚痩せ」のために脚太りのタイプを知ろう難しいとされてきた脚痩せ
脚痩せ
の一番の早道は自分の脚太りのタイプを知る事。ダイエットをしても、なかなか細くならない脚。
自分の脚太りのタイプを知り、
下半身ダイエット(脚痩せ)を成功させましょう。

ダイエット専門ウェブ・明日はKIREI 脚太りのタイプを知る 



MENU
・HOME
・噂&人気のダイエット法
・ダイエット通販
・美容&お悩み通販
・ダイエット茶、サプリメントを知る
・ダイエットマメ知識
  ダイエットの天敵セルライト
  足太りのタイプを知る
  有酸素運動とダイエット
  コレステロールを知る・落とす
  ウコンの驚くべき効果
  酵母のダイエット効果
  ダイエットの壁・停滞期
  リンパマッサージ
・ダイエットとカロリー
・ダイエットと栄養素
・無料サンプル・ダイエットモニター
・ダイエットランキング
・サイトマップ

即効・脚痩せ専用
脚痩せ専用クリームJinJin
JinJin 2個セット
脚の太さやむくみ、セルライト、血行不良、リンパの滞り、疲れ・倦怠感を解消する脚痩せ専用ジェルです。
この商品の詳細を見る


その場でサイズダウン
マンスールセーラム

マンスールセーラム
塗ってその場で痩せる人気ダイエットジェル。足は勿論、全身に使えます。顔にも使えるので二重顎やたるみも即効解消出来るスグレモノ。
この商品の詳細を見る



太り方にも個人差があります。
大きく分けると「脂肪太り」「水太り」「筋肉太り」の3つに大別できます。
タイプが違えば当然、対処方法もかわってくるので
自身のタイプをしっかり見極めて効率的に脚痩せしましょう。

脂肪太り
●太ももを指でつまむと沢山つまめる
●脚にメリハリが無く膝の周りにも肉がついている
●太ももをねじると、ぼこぼこした感じになる
●太ももの裏側に特に肉が付いていて、触ると硬い
●脚に力をいれても、筋肉の筋がでない

脚の中で最も脂肪が付きやすいのが太ももの裏側。
筋肉が多い分脂肪もつきやすくなります。
また、太ももに脂肪が多く付いている人は、全身の体脂肪率が高い人が比較的多いようです。
『脂肪太り』の原因は、摂取カロリ−オ−バ−が1番に上げられます。
つまり食べ過ぎです。消費カロリ−が少ない人が多いので、運動不足にも気をつけましょう!

◎脂肪太り対策
摂取カロリ−オ−バ−が1番に上げられる『脂肪太り』
対策は、食べ過ぎに注意する。適度な運動を心がける。
大きなポイントはこの2つです。

硬くなった脂肪を柔らかくするために、マッサ−ジやストレッチをすれは、効果UPにつながります。
ただ食べないだけでいると、筋肉が衰えてしまい、かえって体脂肪率の上昇を招くおそれがあります。

太ももの裏側に脂肪や贅肉が付きやすく、ここを集中的にフィットネスする方法として、スクワットなどの太ももを動かす運動が良いでしょう。
筋肉がつけば、代謝があがるため脂肪が燃えやすくなります。

このタイプの人に向いているのは「アミノ酸ダイエット」良質のアミノ酸を摂取後スクワットなどを行って下さい。

※運動などは空腹時の方が、体脂肪にも効果的な事と、アミノ酸は吸収されなければ無意味な事から、少ない運動量でも効果的でアミノ酸吸収率の高まる空腹時に、行って下さい。

・飲む酸素・オキシジェンドロップス(すごい人気です)NEW
・美しいヒップラインを実現、ヒップアップブラ「ビニキ」NEW

水太り
●夕方脚がむくみ靴がきつくなる(入らなくなる)
●何もしてないのに脚が妙にダルかったり、痛かったり
●太ももを押して白くなったのが戻りにくい
●肌がかさつく、脚にメリハリが無い。
●朝になってもむくみがとれない

夕方になり、脚が太くなり靴がきつくなったり、脚にダルイような痛みを感じるようであれば、これが水太りの症状。

『水太り』は約7割の女性が悩んでいるといわれています。
男性に比べ筋肉が少なく、リンパの流れが滞りやすいのが原因です。

冷え性などでリンパの流れが滞りやすいと、老廃物がそこに溜まり水太りの原因になります。

◎水太り対策
血行不良による冷えやむくみが原因なので血行をよくすることが改善の早道。
筋肉にそって、軽いマッサ−ジをしたり、リンパの流れる膝の内側をマッサ−ジするなどしてください。

また、血行を悪くしてい原因に筋肉を使ってないということが上げられます。
歩くなどして、筋肉を使うことを心がけてください。
お風呂での水シャワ−も有効な手段です。

このタイプの人には、血行促進効果のあるダイエット茶やダイエットコーヒーがお薦め。ダイエット茶やダイエットコーヒー類は、効果も様々ですので選択を間違わないようにしましょう。

※水太りだから水分を出せばいいだろうと「利尿剤」や「下剤系」に手を出すのは無意味です。

筋肉太り
●見た目は筋肉っぽい
●力を入れてない状態でも脚が硬い
●スポ−ツを辞めて数年たつ
●人と比べて脚は太いが力が弱い
●力を入れても筋肉の動きが見えない

スポ−ツを辞めても、食べる量は変わらない。
これが筋肉太りになる原因です。

このタイプは自分で思っているより結構脂肪の量が多いのです。
脚に力を入れなくても硬かったり、見た目の割に力が無かったりする人は
ほぼ筋肉太りだと思って間違いないと思います。
しかし、本来筋肉太りという方は少なく、骨太で脂肪太りの方が間違え易い傾向にあります。

筋肉質な太い足、この上運動までしたら益々・・・。
と危惧するところですが運動するのが一番です。
筋肉は使わないとどんどん萎縮してしまいます。

ほうっておくと、代謝が下がり脂肪が燃えにくくなってしまいます。
こうならない様に注意しましょう。

ストレッチやウォ−キングなどの比較的緩やかなスポ−ツの方が
筋肉太りのサイズダウンには、効果的のようです。

むくみ知らずでセルライトも解消!足のリンパマッサージ

★脚のリンパマッサージ

1.太股の付け根にあるそけいリンパ節を4本の指(指の腹)で押しほぐす。
 ※座ったときにシワになる辺りが押すポイント。左右同時に行う。

2.太股の付け根にあるリンパ節を、外側から中心へ向け4本の指でさする。
 ※ [1] と同様に左右同時に行う。同じく指の腹を使ってさする。

3.膝の裏にあるリンパ節を指で押しほぐす。
 ※両手で片方の膝を包み込むように握り、4本の指で膝の裏を押す。
 ※この先は片脚ずつ行う。片脚について [3] 〜[6] まで行った後、
  もう片方の脚を同様に [3] 〜[6] まで行う。

4.足首から太股にかけ、両手で包み込むように握って下から上に絞り込む。
 ※ずっと圧をかけた状態で、上まで持っていくのではない。
  一カ所で握って圧をかけて離し、その少し上の場所に両手を移動して
  握っては離すを繰り返していく。

5.足首から太股にかけ、手の平を使って下から上へかきあげる様にさする。

6.脚を空中で自転車のサドルを漕ぐように動かしながら、[5] と同様に
 足首から太股にかけてさする。
Copyright(C)2003-2004 ダイエット専門サイト・明日はKIREI All right reserved
SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー