活性酸素除去・活性水素水を知る

活性酸素除去と活性水素水の効果。
活性酸素は私たちの身体に様々な悪影響を与えます。その活性酸素を除去する方法として
抗酸化作用を上げるとともに、活性水素水の存在が明らかにされました。

ダイエット専門ウェブ・明日はKIREI 活性酸素除去と活性水素水の効果 


コエンザイムQ10(CoQ10)特集

・コエンザイムQ10(CoQ10)の効能、効果
  活性酸素を知り活性酸素から体を守る
・コエンザイムQ10(CoQ10)万能サプリメント
・コエンザイムQ10(CoQ10)でダイエット
  L-カルニチンとコエンザイムQ10
・コエンザイムQ10(CoQ10)で美肌・若返り
  
MENU
・HOME
・噂&人気のダイエット法
・ダイエット通販
・美容&お悩み通販
・ダイエット茶、サプリメントを知る
・ダイエットマメ知識
・ダイエットとカロリー
・ダイエットと栄養素
・無料サンプル・ダイエットモニター
・ダイエットランキング
・サイトマップ

ウェイトトレーニングなどの無酸素運動は、運動後、酸素を一気に吸い込むため活性酸素が普段の10倍も発生!

ウォーキングなどの有酸素運動を心拍数120程度を目安に続ける程度なら活性酸素の問題はない。

【アレルギー・アトピー】
免疫細胞は、体内に侵入してきたウイルスや異物に対し、活性酸素を放出して攻撃し、感染症から身体を守っています。

ところがこうした外敵を攻撃するときに、花粉など本来攻撃する必要のないアレルゲンに反応し、毒性のある活性酸素を過剰に放出し、正常な細胞までも傷つけてしまうことがあります。
これがアレルギー症状です。

この時、体内に活性水素があれば過剰に放出された活性酸素と結びつき、無害な水に変え体外へ排出され、アレルギーの症状をおさえることができます。


【ウイルスによる感染症】
体内にウイルスが侵入すると、免疫細胞は活性酸素を放出して撃退。

しかし、大量にウイルスが侵入した場合、免疫細胞は過剰に活性酸素を放出し続け、その毒性のある活性酸素により免疫細胞が自滅してしまうことがあるのです。

その結果、ウイルスの進行が進み感染症を引き起こすのです。

しかしこの時、活性水素が体内にとり込まれると、余分な活性酸素が排除され、免疫細胞は自滅することが有りません。

その結果感染症が治りやすくなるといわれております。

【その他 活性酸素が主な原因とされているもの】
胃潰瘍・脳梗塞・リュウマチ・シワ・白髪・肌荒れ・シミ・クスミ・便秘・アトピー等があり、活性水素を体内にとり入れることによりかなり改善されるといわれております。






『活性水素』・『活性酸素』
酸素とは体内で糖分や脂肪を燃焼しエネルギーを発生させます。

その燃え残りとして発生するのが活性酸素
活性酸素とは我々が吸ってる酸素の中で攻撃的になった酸素のこと。

活性酸素には体内に侵入する異物を撃退する善玉と、正常な細胞を傷つける悪玉があり、活性水素はこの悪玉の活性酸素が正常な細胞を破壊する前に結びついて、無害な水となり体外に排出されていきます。

活性水素 (H)水素分子(H+H)、つまり H2の水素分子を分解したのが活性水素です。

活性酸素が主な原因でおこるとされている病気は下記の通りです。
それらの病気を治すには体内に、抗酸化物質に加え活性水素を取り入れること、すなわち活性水素水を飲用することが最良な方法です。


【動脈硬化・高血圧】
活性酸素が、体内の不飽和脂肪酸と結びつくと、どろどろとした過酸化脂質に変化し、動脈硬化が始まります。

これが血管内の壁にこびり付き、その結果血液がスムーズに流れない、そして高血圧となります。

しかし 活性水素がこの活性酸素と結びつき、無害な水に変えることで、過酸化脂質になるのを防ぐことができます。

【糖尿病】
糖尿病は、すい臓で作られるインスリンというホルモンによって、血液中の糖分が細胞にとりこまれるのが正常に機能しないこと。
また、糖分を受け取る受容体が異常をきたすことによって起こります。

すい臓の細胞や受容体は活性酸素に弱く、活性酸素が増えると障害を受けやすいのです。

それを防ぐには活性水素水を飲用して活性酸素と結びつかせ、活性酸素を減少させることにより、インスリンや受容体が正常に機能し症状が改善されます。

【ガン】
通常細胞は、分裂を繰り返すたびにDNAの末端にあるテロメアという部分が短くなります。
このテロメアが全て無くなると細胞は分裂できなくなり死滅。

しかし、ガン細胞はテロメアーゼによってテロメアを修復するため、死滅することなく無限に増殖し、我々の体を蝕んでいくのです。

ところが活性水素はこのテロメラーゼとテロメアの結合を妨害し、ガン細胞をやがて死滅させます。

・コエンザイムを超えた!? 話題沸騰のアルファリポ酸 NEW

九州大学白畑教授の実験より
活性水素水(電解還元水)によって死滅するガン細胞


酸素が呼吸で体内に入る
   血液中の赤血球で細胞にくまなく運搬
細胞内で糖分や 脂肪を燃やしエネルギーを発生させる
酸素が無くして脂肪は燃焼されないため、近年では酸素ダイエットが人気を呼んでいます。
燃えた酸素の2%が活性酸素に変身!
吸い込んだ酸素は身体の中で使われた後、二酸化炭素になります。
通常、二酸化炭素として吐き出されるのは
約85%そして、体内に残った15%の酸素の中に活性酸素の生まれる余地が出来ます。

身体の中には本来、様々な
抗酸化物質があるため、活性酸素へと変化するのは2%前後です。
しかし、様々な要因と加齢(※1)が合わさり、体内の抗酸化物質が減り、活性酸素に変わる量が増えてしまいます。
その要因とは・・・
■ストレス ■喫煙 ■大気汚染 ■暴飲暴食 ■紫外線 ■運動不足
■食品添加物 ■油の多い食事 ■生活習慣 ■無酸素運動

※先日のオリンピックでもそうでしたが、スポーツ選手の間でコエンザイムQ10が、より多く摂取されているのは、そのためです。
などが代表的です。

※1・通常、体内の抗酸化物質は20才をピークに減りだし、40才頃には激減。
善玉の活性酸素 悪玉の活性酸素
殺菌・消毒作用
傷口の細菌を殺すオキシドール(過酸化水素水)は、実は活性酸素のこと。
私達の身体は活性酸素なくして細菌から身を守れない
細胞を傷つけ、酸化させる
我々の細胞の一つ一つは不飽和脂肪酸の膜におおわれてる。

活性酸素は不飽和脂肪酸と結びつき細胞を酸化させ、細胞をむしばみ、身体をサビつかせる。

健康情報誌「健康/10月号」にて特集され
抜群の人気を呼んでいる
ドクター水素水
13,440円→11,980円(税込)
商品の詳細、拡大画像がご覧頂けます。ご注文もこちらから。
当商品は東京都認定(NPO認証)
日本医学交流会医療団の認定を
受けております。
●ペットボトルにスティックを入れるだけで活性
水素が常時発生します。
●アルカリイオン水、海洋深層水、トルマリンの
入っている浄水器など、今飲んでいる全ての水
に使用出来ます。

※ジュースやお茶など水以外の飲み物にドクター
水素水のスティックを入れないで下さい。
簡単★安い!
水道水、浄化水、ミネラルイオン水、海洋深層水など今飲んでいる水をペットボトルに入れて、その中に、スティックを入れると20分程度で水素が多量に発生します。
誰にでも気軽に活性水素水が作れます。
スティックは半年間使用できるので経済的です。
Copyright(C)2003-2004 ダイエット専門サイト・明日はKIREI All right reserved
SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー